レース参戦体制/リザルト
 ■クラブチーム「TeamD.D.BOYS」の活動について

 ■主なチーム変遷

チームの設立は1983年。大阪芸術大学工業デザイン学科の学生を中心に、クラブチームとして大阪に誕生しました。1990年には、有限会社レーシングデザインを母体に、プロレーシングチーム「D.D.BOYS Racing」を組織。スーパーバイク世界選手権やオーストラリア国内選手権、パンパシフィック選手権など海外レースに参戦。 1993年から活動の場を日本国内に移し、全日本RR選手権シリーズや鈴鹿8時間耐久ロードレースへメーカーサテライトチームとして参戦。プライベータートップのリザルトを数多く残し、2004年には、鈴鹿8時間耐久ロードレースにて表彰台(総合3位・JSB1000クラス優勝)を獲得。同年の全日本RR選手権JSB1000クラスでは最多優勝を記録し、2005年には、念願のシリーズチャンピオンを獲得しました。
翌2006年からは、チーム目標を新たに設定。日本を代表するレーシングライダーをチームから育て、再び最高峰クラスのチャンピオン獲得を目指すことをコンセプトとし、次期全日本ライダー育成のためのエリア・地方選手権参戦やHRC入門用レーサー・NSF100を活用した小中学生向けのレース参戦・スクールに力を入れています。

1983年
クラブチーム
「Team D.D.BOYS」を設立
1990年
「D.D.BOYS Racing」を
有限会社レーシングデザイン内に組織
ドカティ851にて、スーパーバイク世界選手権をはじめ
海外の選手権や鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
1993年

1996年
カワサキサテライトチームとして全日本RR選手権、
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
1997年
ホンダ・レーシングより
RVF/RC45を貸与
全日本RR選手権スーパーバイククラス、
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
1998年
全日本RR選手権スーパーバイククラス、
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
※ブリヂストンタイヤ開発参戦
1999年
全日本RR選手権スーパーバイククラス、
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
※ブリヂストンタイヤ開発参戦
2000年
全日本RR選手権GP250クラスへ参戦 
※ブリヂストンタイヤ開発参戦
2001年
全日本RR選手権GP250クラスへ参戦 
※ブリヂストンタイヤ開発参戦
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦 
※ホンダ学園とジョイント参戦
2002年
全日本RR選手権JSB1000クラスへ参戦 
※ホンダプラザとジョイント参戦
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
※ホンダ学園とジョイント参戦
2003年
全日本RR選手権JSB1000クラスへ参戦 
※ホンダドリームRT業務委託参戦
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦 
※ホンダ学園とジョイント参戦
2004年
全日本RR選手権JSB1000クラスへ参戦 
※ホンダドリームRT業務委託参戦
鈴鹿8時間耐久ロードレースへ参戦
※ホンダ学園とジョイント参戦
(総合3位・クラス優勝を獲得)
2005年
全日本RR選手権JSB1000クラスへ参戦
※ホンダドリームRT業務委託参戦
(シリーズチャンピ オンを獲得)
2006年

現在
若手育成や2輪モータースポーツの
底辺拡大を新たなコンセプトに、
様々な選手権や参加型レースを企画・参戦
 ■全日本RR選手権/主な参戦ライダー(クラス・マシン) ※1997年から現在までを抜粋
1997年
高橋芳延 (スーパーバイク・Honda RVF750R)
1998年
高橋芳延 (スーパーバイク・Honda RVF750R)
高津戸義彦(スーパーバイク・Honda RVF750R)
1999年
野田弘樹 (スーパーバイク・Honda RVF750R)
2000年
野田弘樹 (GP250・Honda RS250R)
2001年
野田弘樹 (GP250・Honda RS250R)
2002年
出口 修 (JSB1000・Honda CBR954RR)
2003年
出口 修 (JSB1000・Honda CBR954RR)
2004年
伊藤真一 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
浜口俊之 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2005年
伊藤真一 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
浜口俊之 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2006年
浜口俊之 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2007年
児玉勇太 (ST600・Honda CBR600RR)
2008年
児玉勇太 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2009年
児玉勇太 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2010年
津田一磨 (JSB1000・aprilia RSV4Factory)
 ■ 鈴鹿8時間耐久ロードレース/主な参戦ライダー(クラス・マシン) ※1997年から現在までを抜粋
1997年
高橋芳延/和泉美智夫(スーパーバイク・Honda RVF750R)
1998年
高橋芳延/高津戸義彦(スーパーバイク・Honda RVF750R)
1999年
野田弘樹/木村智成 (スーパーバイク・Honda RVF750R)
2000年
野田弘樹/木村智成 (スーパーバイク・Honda RVF750R)
2001年
野田弘樹/酒井大作 (スーパーバイク・Honda VTR1000SP−1)
2002年
出口 修/野田弘樹 (スーパーバイク・Honda VTR1000SP−2)
2003年
出口 修/青木治親 (JSB1000・Honda CBR954RR)
2004年
浜口俊之/森脇尚護 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2005年
浜口俊之/森脇尚護 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2006年
浜口俊之/菊池寛幸 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2007年
浜口俊之/児玉勇太 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2008年
児玉勇太/出口 修 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2009年
児玉勇太/津田一磨 (JSB1000・Honda CBR1000RR)
2010年
津田一磨/イヴァン・ゴイ(JSB1000・aprilia RSV4Factory)
 ■チーム名称の由来

チーム名称の 「D.D.」 は、ロゴマークにも使用されている
コンセプトコピー「常に夢を持ち、必ずその夢を実現する」の、
2つの夢の頭文字。
D=持つ夢(Dreamの頭文字)  
D=実現する夢(Dreamの頭文字)  
「BOYS」 は、その「夢」へとまい進する仲間たちを意味し、
またモーターサイクルに初めて触れた少年時代の気持ちを
いつまでも大切にしたいという意味も込められています。
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